スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト

20090204001922
携帯からテスト投稿です。
スポンサーサイト

体重計

ダイエットに必須の体重計ですが、私は現在2個を使い分けています。
朝は寝室で着替える時にはかり、夜はお風呂の時に計っています。

朝使っているのは、最初に特売で買ったデジタルの体重計(0.2kg刻み)。
毎回、大人であることと性別、そして身長を設定して乗れば体脂肪も計れます。
この体重計の欠点は、メモリ機能がないので計るたびに設定を打ち込まないといけないことと、体重の表示が0.2kg刻みなこと、体脂肪率が多めに出やすいことです

夜使っている体重計は比較的新しいタイプ。バーを手に持って体脂肪を計ります。
体重や年齢、性別はメモリに入れられるので、設定の手間がいりません。
でも記録はメモするかpcや携帯に打ち込むか…。
お風呂の時って携帯必要ないので、携帯やメモを脱衣所にもちこむか、そうでなければ記憶しないといけません。

でも今はこんなスグレモノがあるのですね。↓

 オムロン HBF-354IT カラダスキャンPCコントロール(歩数計付き)




パソコンでデーター管理できるなんていいですね。
万歩計としても使えるみたいだし。
日々進歩しているなぁ。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カウンター
プロフィール

ダイエットおばさん

Author:ダイエットおばさん
レコーディングダイエットを中心に、ダイエットに挑戦中です。
標準体型目指して頑張ります。

お勧めの本

ブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。