スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけその2

2年前に私の母が入院しました。
もうちょっと遅れていたら、命も危なかったという危険な状態で病院に運ばれた母ですが、病院の先生の処置のおかげで無事退院。おかげさまで今も元気に暮らしています。

でもそのとき、私いきなり血圧が上がってしまったのですね。
原因は多分、母の入院のストレスです。
のぼせもあったし結構ひどかったので、母通っていた開業医の先生に相談したら体重を量る羽目に(;´∀`)

思い切って計ったらなんと体重72KG
BMIほとんど30です。

「痩せないとだめだね~」と先生にだめだしをくらい、母には驚かれ(ちなみに母は現在も43kgくらい)へこみました。
薬を飲みたくなかったしここから少し頑張って、体重68kgまで落としましたが、血圧も落ち着いたので医者にも行かなくなり、このときのダイエットはこれで終了。
ちなみに何をやったか全然覚えていません。
たぶん、体重を朝晩計ったくらいですが、記録もまったくないです(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットのきっかけ

5年前まで主人の仕事の関係で、アメリカの田舎町に住んでいました。
日本人の友達はそれなりにいましたが、私はどちらかというと引きこもり気味でパソコンがお友達という結構暗い生活をしていました(;´∀`)
そのせいか、服のサイズはどんどん上昇~

最初は6か8でよかったのに、帰国する頃には10か12(日本で言うとLLくらい)でないと入らない~
でも体型の立派な人の多いアメリカではそれほど気になりませんでした。
だって、どこに行ってもそれなりに洋服が買えるんだもん。
サイズだって12とかそれ以上のサイズが平気で売っていましたから。
「まだ大丈夫」みたいな変な安心感を持っていました。

でも帰国してみたら、ユニクロの洋服がなんとかぎりぎりで買える体型だということが判明

昔は9号の洋服だってちゃんと着られたのに…。
私、やっぱり太ったんだなぁ。
でもまだ体重を量る気持ちにはなれませんでした(;´∀`)

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カウンター
プロフィール

ダイエットおばさん

Author:ダイエットおばさん
レコーディングダイエットを中心に、ダイエットに挑戦中です。
標準体型目指して頑張ります。

お勧めの本

ブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。