

何だか分からないけど

2月19日 
朝  体重 62.8kg 体脂肪 37.0%
あら、昨日の朝より-0.2kgだ。久々の62kg代突入~♪

しかも昨日の夜は 
体重 64.8kg 体脂肪 35.1%
という数字だったので、今日はダメかな~と思っていたんだけど、
昨日の夜から-2kg

私は結構朝と夜の体重差が激しくて、1kg以上の差がでることはしょっちゅうなんですが、2kgも差が出たのは初めてだと思います。
なんでだろ。

思い当たるのは、最近むくみが少し減ったような気がするってこと…。
トイレの回数も増えてるし。
バナナがいいんだろうか???

食事記録は続きでどうぞ
****************

本日の食事記録です

朝食  

バナナ 4本 310 kcal
調整豆乳 0.5杯 57 kcal
コーヒー(ブラック)  8 kcal
合計 375kcal


昼食  お弁当
2月19日弁当
今日は野菜たっぷり弁当です

ごはん(茶碗一杯140g)  235.2 kcal
焼肉のタレ 32 kcal
豚 肩ロース 127 kcal
ぶなしめじ 5 kcal
にんじん 9 kcal
青ピーマン 2 kcal
白ネギ 8 kcal
はくさいとシーチキンの煮物 29kcal
ブロッコリー 4 kcal
マヨネーズ 25 kcal

合計 475kcal

サプリ
ネイチャーメイド カルシウムマグネシウム亜鉛
コーヒー
合計 10kcal

合計 442.9 kcal

間食 
バナナ 2本 155kcal

夕食 
もつ焼き
今日は昨日のモツがあまっていたので、もつ焼きにしてみました。

こちらのレシピを参考に、家にあったエリンギと白ネギを加えてみました。
ダンナからはおいしいとお褒めの言葉が

ごはん 1.5杯 353 kcal
ブロッコリー  4 kcal
もつ 117 kcal
エリンギ 7 kcal
白ネギ 8  kcal
合計 488.56 kcal 

なんだか炭水化物が食べたくて仕方なく、ご飯のお代わりしちゃった。
身体が食べたがっているってこういう感じかなぁ。

間食 
あまのり/焼きのり 11kcal
甘納豆/あずき 14.8 kcal 1 人前 15 kcal
バナナ/生(中1本)(可食部90g) 77 kcal
合計 103.kcal

本日の総摂取カロリー 1607kcal
カロリー計算は目安です。計算間違いなどがあったらごめんなさい。

運動 Wii Fit 10分くらい(バランスゲーム中心)
万歩計 約5200歩

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

お互いがんばりましょう!

はじめまして、時々ブログ拝見させていただいておりました。

朝食べておられるバナナはカリウムが豊富で、むくみを解消するとか、、、。

むくみ性の私もなるべく1日に1回食べるようにしています。

ダイエット順調ですね。

お互いがんばりましょう!

また、訪問させていただきます。

コメントありがとうございます

>blueskyさん
バナナ、なかなかの優良食品ですよね。
私は以前からむくみがひどくて、色んなものをためしていたのですが、今回が一番いいような気がします。

ダイエット、お互いに頑張りましょう。
私も遊びに行かせていただきます。
カウンター
プロフィール

ダイエットおばさん

Author:ダイエットおばさん
レコーディングダイエットを中心に、ダイエットに挑戦中です。
標準体型目指して頑張ります。

お勧めの本

ブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
